これはすごいと見つけた商品ブログ

話題の商品のレポートを発信しています

「えんきん」は大切な目のピント調整力をサポートするサプリメントです

日常的に目の疲れを感じている方が「えんきん」を4週間摂取したところ、手元のピント調整力に改善が認められました。

 

えんきんは手元のピント調整機能を助けると共に目の使用に肩・首筋への負担を和らげます。えんきんにはルテインアスタキサンチン・シアニジン-3-グルコシド・DHAが含まれる機能性表示食品ですので、目の健康を多角的にサポートします。

 

目の疲れと同時に起こる肩こりは、眼精疲労が原因と言われています。眼精疲労が原因の場合は、肩を揉んでも、眼精疲労が解消されなければ、すぐに肩こりは再発してしまいます。

 

眼精疲労を引き起こしている原因の一つに、デスクワーク時の姿勢の悪さがあります。背中や肩の血行不良が起きることによる肩こりです。パソコンのディスプレイを長時間使用する仕事の場合、焦点を合わせる毛様体筋や眼球を動かしている外眼筋の偏った緊張が継続し疲労します。。

 

肩こりがさらに眼精疲労を悪化させてしまうという悪循環になります。目の周りをマッサージしたり、姿勢を正しくするように心がけたり、定期的に軽い運動をするなどして悪循環を予防することが必要です。

 

パソコンやスマートフォン、ゲーム機の画面から発せられているブルーライト(青色光)が眼精疲労の一因であることも分かってきました。強い眼精疲労には毛細血管の部分まで血行をよくする事ができるアスタキサンチン配合のサプリメントが効果的と言われています。

 

手元のぼやけを感じる、近くにものを見るとき、ピントが合いにくい、パソコンで目を酷使している、小さな字にストレスを感じる、目の使いすぎで肩・首筋がパンパンといった方、そんなあなたにえんきんがオススメです。

 

ファンケルのえんきんは臨床試験で確かめました。「えんきん」摂取4週間後の近くのピント調整力の臨床試験の結果、ピント調整力が4週間で改善しました。

 

さらに、「えんきん」4週間後の目の使用による肩・首筋の状態の臨床試験の結果、目の使用による肩、首筋の状態が4週間で負担をやわらげられることが確認されました。

 

「えんきん」は体内への効率を考えた複合配合でピント調整力をサポートします。

 

えんきんは合成着色料、香料、保存料は無添加、機能性表示食品ですので安心安全な目のサプリメントです。また価格も毎日続けやすいお得な価格です。さらに返品、交換無期限保証付きです。さああなたの目でその効果をお確かめください。